せフれサイトに登録する時に、無料のサイトと有料のサイトのどちらに登録をすればいいのか迷いませんか?お金がかからない方がいいから無料という人も多いと思いますが、無料サイトは本当に無料なのでしょうか?

中には完全無料だと宣伝しておきながら、後から請求書が届くという悪質なケースがあります。また他にも無料のせフれサイトはさまざまなトラブルに巻き込まれる危険性も高く、もちろん出会いもないので、そう考えた時に多少のお金は出会うための必要経費だと考えて有料サイトを選ぶ人もいます。無料サイトでも優良のサイトもありますが、それらは本当に数が少なく探し出すのが難しいといえます。

そのためせフれサイトを紹介するサイトでは無料サイトは登録しない方がいいと書かれているサイトも多いのが事実です。もし、悪質なせフれサイトに登録してしまうとどんなトラブルがあるのでしょうか?

多い被害は架空請求です。せフれサイトに登録する際にはメルアドが必要ですが、その登録したメルアドに○月○日までにいくら支払ってくださいというメールが届きます。中には支払わなかったら家や職場にまで取りに行くと書かれている場合もあります。

もちろんそれは脅しなのですが、支払えないほど高額に金額を設定していないので、周囲にせフれサイトを利用してトラブルに巻き込まれている事を知られたくないと思うあまりについ支払ってしまう人が多いようです。

しかし、架空請求がメールに送られてきた段階では相手はメルアドしか知らない状態なのに関わらず、請求書に支払いをしてしまうと、あなたの名前や連絡先まで相手に知られる結果になり、ますますカモにされ、何度も請求書が届く結果になります。

ここで一番いい対応は請求書が届いても支払う義務がないので支払わない事です。けれど、それよりもいいのは悪質サイトに登録しない事ですよね。ですから、せフれサイトを登録する時のサイト選びはそれだけ重要なのです。

関連記事